MENU

FoodCamp

FoodCamp

福島の食、人、自然を丸ごと味わうアウトドアレストランツアー「FoodCamp」様よりロゴデザインをご依頼いただきました。

地域の風土が生み出す美味しい食材や、畑での体験・食事の魅力を感じてもらえるよう、フォントロゴタイプ中心のシンプルなエンブレムデザインに。

手書き風のナチュラルな書体「Billy Ohio」をベースとし、シンプルかつナチュラルなイメージに仕上げました。

foodcamp

foodcamp

 

ご依頼いただいた際、ヒアリングシートには「ロゴタイプのみでお願いします」というご要望でした。

そこでいくつかフォントをピックアップし、よりコンセプトイメージに近い書体をピックアップする作業に入ります。

最終的に3パターンに候補を絞りました。

 

ベーシックなゴシックフォント(オリジナルロゴタイプ)、

躍動感のあるイタリックフォント、

ナチュラルなスクリプトフォント。

 

またデザイナー側からの提案として、フードトラックをロゴイラスト化したものもご提案させていただきました。

結果、食・人・自然のイメージに最も近い「スクリプトフォント」をご採用いただきました。

foodcamp

foodcamp

 

https://magonotetravel.co.jp/foodcamp